AX

解析

2017年9月4日月曜日

ツルツルは危険!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『暑い暑い』が口癖になってましたが

すっかりバイクが気持ちイイ季節に

突入しちゃいましたね~










こんな日はやっぱり乗らなきゃね~

ってことで

ガレージより召喚したハーレーさん

少し前から気になっていたタイヤの減り具合














フロントタイヤは購入後半年くらいで

サイドウォールのひび割れしてて

無償で交換してもらったていたので

まだまだ イケそうなんですが・・・・















リアタイヤはサイド部分はバリ山なんだけど

センター部分ぼちぼち溝が無くなって来たので

今回は交換していただきます。













お店が10時からなので

それにあわせて ゆっくり目な出動で

ぱしゅ~っと走ります。


Teeシャツにベストで丁度

気持ちが良い気温です!









途中

缶コーヒー買って休憩してると・・・・












80’FLHで颯爽と現れた お父さん

突然の登場ですが

旧車に興味がある私akiですので

会話が弾む弾むww


今や見かけなくなった【泉】ナンバーが

お父さんの自慢みたいですww



今日は お友達と十津川までツーリングに

行かれるようで 颯爽と去って行かれました。





そんなステキな出会いのあと

近畿道でサクッと吹田まで走り

R171で箕面まで走ると











本日お世話になる

ジャパンタイヤセンター箕面店さんに到着!








タイヤは事前にジャパンタイヤセンターさんの

Web SHOPで購入済みでした。














お店の方に

『日曜日は混みあいますよ~』っと

事前に言われてたので 開店前に到着できてラッキー!

乗り付けるや否や

いきなりピットイン!でした。












1時間くらいで交換できるなら

お店で待たせてもらおうかと思ってましたが

『だいたい2時間くらいかかります』とのことなので・・・












最近手に入れたICOCAカード使って

お店の前のバス停から

バスの旅へ(笑)



普段来ない 箕面の町並みを

眺めなながら バス2本乗り継いで









箕面駅に到着~

ここからは ぶらぶらと歩き














箕面温泉スパーガーデンが

大江戸温泉になってるのにビックリ!






土産物屋さんで 玉こんにゃく買って

食べながら 山を登って行きます!









この日は暑くもなく

日陰のせいもあってか汗ばむこともなく

坂を登っていくことができました。



これが2週間前なら 必ず死んでることでしょうww













そんなこんなでぼちぼち歩き

50分ほどで 箕面の滝に到着!

マイナスイオンが超気持ち良かったですよ




・・・・・ただ






昔なら 必ず出会えたお猿達も

今は山奥に移動してしまったらしく

1匹も見れずでちょっと残念でしたが。。。。



滝からの帰りは

下りなんで転がるように下山ww



っで またまたバスに揺られて








お店に帰るとスッカリ作業も終わってましたww

そりゃそうだわなぁ~

結局 3時間くらいウロウロしてたんだから...






っで 肝心のタイヤは・・・・





















バッチリと交換していただきましたよ~

これでまた 3万㌔くらいは 走れるでしょう!








ちなみに タイヤの交換工賃はコチラ↑

廃タイヤ込みで 11,124円



丁寧な仕事してくれたみたいだし

価格としてはリーズナブルなんではないでしょうか?

おしまい


今回のリアタイヤ交換時の距離 30,620km



にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. えっ!そこってタイヤ交換してくれるの~

    以前、ツーリングモデルは・・・って断られたのに~(+o+)

    返信削除
    返信
    1. ヨシノブちゃん

      っえ?そうなの~

      Web shopで見積もりの問い合わせして

      普通に出来ましたよ。。

      でも過度のカスタム車は やりたくないみたいな感はあったけどね(笑)

      次にタイヤ交換の機会があったら行ってみて~

      削除
  2. aki さん.
    大枚の散財、ご愁傷様ァ〜(笑)

    バッテリー交換の次は、タイヤでしたかァ〜
    それにしても、タイヤ1本でも結構なお値段するんですネ。

    我が家も、先ずはバッテリーかな?
    と云う事で、まだ元気に活躍してくれているものの、突然のご臨終に備えて「クイックスターター」を購入し積み込みしました。

    現在8000km代後半故、タイヤはまだ暫く先かな?

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      こんばんわ~

      大枚叩いてタイヤ交換して参りましたよ~(涙)


      16インチのタイヤならもう少し安いみたいですが

      私の何故か?18インチだし・・・・


      でもね これをDラーで交換したら

      目ン玉飛び出るくらい取られそうなんで

      今回は良しとしておきますw



      でもね フロントタイヤの時は

      自分で外して持って行くつもりしてるので

      結構安くつくかな~なんて思ってます。


      あとバッテリーの死亡は突然やってくるから

      その手のクイックスターター持ってると安心ですよね~

      削除
  3. akiさん、もしかしてローキン初タイヤ交換だったんですか??
    スゲー持ちの良さですね!!
    ワタシはこの距離で2回、いやリアは3回交換したカモ・・( ̄▽ ̄;)
    純正は1万以上持ちましたが、一度メッツラーに変えた時はSS張りの5~6千kmくらい
    しか持たんかったです。(TωT)

    まぁ、あの巨体で調子こいて峠道ガリガリしてたら仕方ないという話かもしれませんけどねww

    ローキンの標準車は16インチだったと思いますが、CVOになるとF19/R18なんですよね~

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃんサン

      毎度ですよ~

      今回がタイヤ交換初めてでしたよ

      ダンロップのD407って 長持ちするのかな?

      なんだかんだで3万㌔もちましたね~(笑)


      弾ちゃんサンみたく 峠でゴリゴリに攻めたりしないから

      サイドなんて溝有りまくりだったしww


      このD407 18incでちょっと普通より高いタイヤだけど

      3万㌔も使えたら コストパフォーマンス良いンですかね?


      それとも あんまり乗らないから タイヤが硬化して

      減りにくくなってたのかな?

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。