AX

解析

2017年5月18日木曜日

ぶるすか行くのに作るっすか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日 ブルスカ行くのに

ガレージを漁ってたらこんなん出てきたw















恐らく 2年ほど前に

作りかけて放置ングのDIYミーティングキャリア















装着するとこんな感じで

ツアーパックより15cmは前方に重心が寄ります。



リアタイヤより後ろに重量物を積むと

あのなんとも言えない

接地感の無いハンドリングが私は大キライなので

作りかけのコイツを仕上げてみます。











~13'デチャッタブルと天板の間は

高さを稼ぐのに クルマのルーフキャリアの廃材を使用。

それを ボルトで締めこんで挟んでいるンだけど

木の板をボルトで締め込むと

必ず板が凹んで そこからネジが緩むので















会社にあった適当なカラーを

板厚にあわせてカットして埋め込みました。











っで 最初はラッカーで塗装したけど

合板なんで色がムラムラ~(笑)














仕方なく 100均で買って来た

リメイクシート?(カッティングシートね)貼って

誤魔化しておきましたww













本当はステンレスとかの板で

タレパン加工してもらってカッコイイ奴

作りたかったなぁ~



ってことで 今回のブルスカは

コイツにプラBOX積んで 参戦してみまぁ~す!


超適当に作ってるから

見かけても 指 指して笑わないよう

宜しくお願いしや~す。


ではでは



にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. akiさん、お久しぶりイ~

    ブルスカですか・・・・
    天気も良い様ですし、思いっきりハジけて来て下さい。

    今までコメ書けなかったのは、
    完全に【意気消沈】してたから・・・・・

    今年は「厄年」
    それ故なのか? 否か?

    先月も、今月も我が家の行事とツーが重なり、
    今年走ったのは、オイル交換にディーラーに行った 100km のみ

    また気持ちが落ち着いたら、ゴミ撒きに来るからネェ~
    久しぶりだけど、今日はコレが精一杯

    ps,XTの再生&復活おめでとう

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      お久しぶりです!


      用事重なって 何だか忙しそうですが

      まぁ そんな時もありますよ!


      元気だったら バイクはいつでも乗れるから

      体調だけは気をつけてくださいよ~


      久しぶりのコメントうれしかったです。

      ありがとう!

      削除
  2. 適当と言いながらこのクオリティ。。
    いつもながらakiさん、エエ仕事しますなぁ。(^ω^)

    ハレ乗りじゃなくなっているのと別の予定があり今年も参戦できませんが、楽しんで来て下さいませ~

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃんさん

      いやいや~この出来、お恥ずかしい限りですww

      まぁ素人の下レベルの仕上がりでしたが

      今回の旅で 一応は機能してくれたので本人満足しておりますww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。