AX

解析

2017年1月19日木曜日

あちゃ~ ドンドン深みにハマってく~~ XT250 3Y5



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回、またも ヤフオクトラップに

足元を掬われた私









でもね もうこんな事くらいでは

驚かなくなってきてる自分が怖いww









時系列的には今ですが

実は このバイクを連れて帰ってきた

翌日にこれ 発見してました(笑)

















・・・・っで

去年の内に海外より取り寄せた
























このホイールを使いま~すww

ノーマルは17インチですが

コイツは18インチ




取り付けはXT系なのでポン付けなので安心


18インチにすると

タイヤの選択肢も大幅に広がるので

このホイールをチョイスしましたが・・・























リムの縁が ビンテージなH型じゃないのが

ちと 残念です。。。。



















まぁ そんなこと言ってても仕方無いので

恐らく20年は履いてだろうリアタイヤを交換することに。。。
















固着が酷くて なかなか手強かったけど

なんとか旧タイヤ外せました(笑)











っで 代わりにハメるタイヤは

メッツーラの6DAYS EXTREME



どうです?このイボイボ感ww

めちゃめちゃ イケてるでしょ?



やっぱ オフロードはこんな感じのタイヤのほうが

雰囲気出るでしょ?








象さんマークもカワイイ!

なんせ 私、見た目重視派ですから~(笑)












そんなこんなで

ビートストッパーたるものに少々梃子摺りましたが

無事 装着!



この見た目
















たまらんww




続いて フロントタイヤも入れようかと思ったンですが

リムバンドを用意し忘れてて

いつもの 作業お預け~











っで

時間があったのでバイクを吊り下げて

凹んでるフロントホイールを外し

替わりに 転がし用にと スクーターのホイールを装着ww













っで

気付いたら ハーネスまで抜いて

このまま 全バラコースまっしぐらww



アカンw  完全にeasさんのBLOGに感化されるわw









でも この格好 以外にカッコイイと思いません?


果てしなく つづく~




にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. いつの間にかフルストリップになってたんですね(*^^*)

    当然、おつぎはフレームをブラストしてウレタン、いやパウダーコートでしょうかww

    私のはエンジン降ろすだけでも1人じゃ無理(危ない)ので、乗せたままできる範囲で
    磨く程度に留めておこうと思います。

    まず、気持ちよく走れる状態への修復を優先で・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourerさん

      最近 作業の方が勢い付いちゃって

      『えぇ~い!やっちゃえ!』って感じで

      気が付けば こんな状態ですww

      フレームのパウダーコートは流石に自分で出来ないので

      ウレタン塗装が関の山かなとw

      あんまり急いでも 楽しみ減るだけなので

      ちょっとセーブしながら 作業進めようと思ってま~す。

      削除
  2. 名前出していただいてありがとうございます~

    ガンガンいってますね~18インチもうらやましい!

    返信削除
    返信
    1. easさん

      コメントありがとうございます!

      そして勝手に名前出しちゃってゴメンナサイ

      同じバイクをレストアするに当たって

      良い刺激いただいてます(笑)

      18インチでこのタイヤ。。。

      正直スイングアーム内に収まるのか不安です(笑)

      削除
  3. akiさん、「凄いイボイボ・パターン」ですネ!
    世の淑女達を悉くノックアウトしそうな・・・・

    アッ!失礼 m(_ _)m

    このブロックパターンだと、アスファルトの走行って・・・
    どうなんでしょ~?

    私、個人的には スクーターの前輪仕様がお茶目な感じで好き!

    エンジンレス で、チョッと跨り、
    口で「ブゥ~ン・ブゥ~ン!」ハミングしながら・・・
    ご近所俳諧・・・

    可愛い!って視線を浴びる・・・・・
    その前に・・・
    寒さで、とうとう「来たか!」

    アッ!スミマセン、毎朝二桁氷点下の寒さで来てるの・・・
    私です(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      このイボイボが。。。。イイぃ~~~~~



      ってADULT VIDEO的発想 私も好きです(笑)

      エンジンレス状態にペダル付けようか?と

      ちょっと思ったのは内緒ですww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。