AX

解析

2015年11月30日月曜日

いい肉の日ツーリングに行ってみた~




ご無沙汰のご無沙汰でございます。

基本 バイクに触れないとBLOGの更新しなので・・・・

3週間振りですねw




この時期 3週間もバイクに乗らないと

『どれくらい寒いの?』 って感覚麻痺してますので



















コタツJKTにコタツPANTS着用して













ツアーパック降ろして












出発しま~す。














走り出して 5分で

GIVE UP!!





寒スギちゃんww


コタツJKTにコタツPANTSの電源ONで

温く温く走行~

もう これ無いと 冬のツーリングは無理ですww









日ごろの整備不足せいですね・・・・

コタツJKTのワイヤレスリモコン






電池切れで作動しませんw

まぁ~無くても そんなに不自由しませんけどね













まぁ そんなこんなで

西名阪~名阪国道で極寒の針TRSに到着!

恐らく 外気温 9℃

お山の上は寒いです。









到着後 早々にマーキングを済ませ

次なるマーキングの為にコーヒー補充します(笑)







沢山のライダーさんの中で

お知り合いの美女ライダーと久しぶりの遭遇!

雑誌の取材先へ向かわれるとのことで

沢山の方達といらっしゃいました。










一方、私akiはと申しますと・・・・

11月29日 イイ肉の日ですので

良い肉目指して ソロツーリングw



名阪国道~伊勢道へ 

名阪国道とのギャップからか?  伊勢道 気持ちイイですw










針TRSで飲んだコーヒーが

ぼちぼち体でドリップ出来たので

安濃SAでマーキングしておきます。









安濃SAでのマーキング後は

目的地よりかなり手前ですが久居で高速を降り

R23号線で ぶらぶら~っと下道を官能します。


高い建物が無い 田んぼの真ん中に通る国道が

私、結構好きなんですよね~w













下道満喫してる間に 本日の目的地

イイ肉のお店に到着!


初訪問 とりみそ家 さんです。






松坂地区には 有名処の前島食堂さんほか

沢山の鳥焼き屋さんがありますが

今回は 若とせせりが美味しいとの情報により

とりみそ家さんをチョイスしてみました。








お一人さまなので

窓際のカウンター席に案内され



オーダーしたのは・・・・






若(みそダレ・ニンニク入り) 1人前







せせり(みそダレ・ニンニク入り) 1人前






キモ(みそダレ・ニンニク入り) 1人前







せせりが少し 細いようにも感じましたが

どれも 特製みそだれと絡めて食べると

ご飯がススム君です(笑)


個人的に前島食堂さんよりも美味しいく思いました。

リピート確定でございます。








参考までに メニュー載せておきま~す!


ソロでなければ とりみそ鍋 食べてみたかった~

次回に楽しみ置いておきま~す。






・・・・でね

普通なら長くなったので 続きはまた明日~

って 『千切りBLOG』したいのですが

記憶がなくなるので 続けます(笑)









腹まんちくりんでお店をあとに

次なる目的へ移動します。










Google マップの誘導で走ること15分・・・・























『目的地周辺に到着しました♪』


って 何処やねん??ww

Googleマップさん 三重県は少々苦手なようですww












あとは 自力で検索させていただき

走ること3分で目的地到着!


松坂温泉 熊野の郷



全身に浴びた鳥焼きの香りを

温泉に浸かって さっぱりと洗い流します。









素敵な露天風呂なのに ひとけ無いのでスミマセンww


身も心もサッパリした後は

フルーツ牛乳でノドを潤わせ(なぜか?写真撮れてないw)








県道58号~県道580号と

沢山のゴルフ場の間を抜け 山道を官能。

このコース 出来ればもう少し暖かいころに走ってみたいですw

(この間 またまた写真無くなってしまいました(涙))








R165~伊賀コリドールロード経由で名阪国道へ


針TRSで最後の休憩をしたあとは
















16:44 無事 帰宅することができました。

全走行距離 336km


PS・・・土産にとりみそ家で鶏肉買ったので

    必然的に晩御飯も鳥焼きになったのは内緒ですww



いい肉の日万歳~!

おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ロードキン太2015年12月2日 0:20

    11月29日・・いい肉の日・・・ですね。本職ながら全く気が付きませんでした~(^_^;)


    焼肉の後の温泉とは、最高の贅沢ですね~ イイナー

    こちらは雨ばっかりでバイク乗れてませんから余計羨ましい~です。



    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      コメントありがとうございま~す!

      11/29 本当は福井方面へ走って

      いいカニツーリング!って思ってましたが

      天気が悪そうだったので 急遽 いい肉ツーに変更になりましたw


      チャンスがあれば ロードキン太さん所のお肉

      食べに行ってみたいなぁ~

      削除
  2. あららァ~、この寒いのに
    「明和」まで行って来られたんですかァ~ ご苦労様!

    「とり焼」美味しそォ~
    今度伊勢に帰った時の参考にさせて頂きますネ。

    でも、「とり焼き」って・・・・ 
    もしかして、前に書いてらっしゃった、あの「煙モウモウ」のヤツ?
    だとしたら・・・・・拒否されるな (笑)

    バイクに乗れない時の「ブログねた」
    買い物上手、aki さんお得意の
    「e-bay でのグッズの探し方、ショッピングの仕方」を
    【ご伝授】などは如何なモノでしょう?

    いいブツを紹介されても、「買い方が判らない」と云う方も多いのでは?

    チマタでは、懐も多少暖かくなる時期でしょ~しィ~・・・・
    私には関係無い!「ボー無し」ですから(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      おはようございます。

      鳥焼き行ってきましたよ~

      今回のお店は 比較的煙りはマシでしたよ(笑)

      お店の外には足湯もあって いい感じのお店でした。


      最近のebayネタ・・・・

      正直 円安のおかげで旨味半減してるので

      ご紹介してても・・・・って感じです(笑)


      でも 折角 ハジちゃんサンからアイデアいただいたので

      またそのうちに ebay指南ネタ やらせていただきますね~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。