AX

解析

2015年10月6日火曜日

XL1200VをオーリンズHD-145EでUP DATE!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日 昼間っからビールを頂きながら

バイクのガレージを整理しておりますと







棚からホコリのかぶった箱を発見!





開けたら 白い煙りが出て

いきなりお爺さんにならないか?っと思いつつ













箱OPEN!!

あっ!オーリンズ HD-145E

お宝やん!!







そう言えば 今年の1月ごろに

買っていたのを思い出しましたww




でもね その頃にチビ嫁のXL1200Vには

純正サスペンション+レイダウンキットで

2インチほどローダウンしたばかりだったので

オーリンズは装着せずに 置いていたようですw



でね・・・・

昼間からビール飲んでヒマ + オーリンズもったいない


装着しましょw

の方程式から取り付け開始!




その前に現状はと申しますと・・・・










ノーマルサスペンション+レイダウンキット 2インチダウン










上部取付けボルトまでの高さ 56.5cm (写真のmmはcmの間違いですw)


(計測は あんくんジャッキ使用で正立させてます)











っで・・・・ゴソゴソ・ガチャガチャ♪させて















いきなり 装着済みの図




この図を見て・・・・

『オィオィ!!

 ショックの取付け方逆さまやんけ~』

って声が聞こえてくるわけですが

それは 苦肉の策ってことで百も承知でございますww





何が苦肉かと申しますと・・・

レイダウンキットへのショックの干渉を避けるため

付属カラーや手持ちのカラーを使用したのですが

全然足らず ・・・











ましてや 別途カラーを用意しても

かなり外側へオフセットしてしまうので

干渉量の少なくてすむ 上下逆さまの状態で

今回は取付けてみましたw

なお カラー入手後は 付替えますので ご安心ください!










オーリンズ HD-145E + レイダウンキット 1インチダウン

上部取付けボルトまでの高さ 57.0cm (写真のmmはcmの間違いですw)










オーリンズ HD-145Eは296mm

XL1200Vのノーマルと同じ長さなので

本当なら レイダウンキットの1インチ分高くなるハズですが

1G(車重)が架かると 20mmほど下がっちゃうんですねw


純正サス+レイダウン2インチと比べて5mmUPで

済んだのは私としては嬉しい誤算でした。


だって オーリンズ HD-145E+レイダウン2インチに

しようとすると 今の上下逆さまの状態でも

カラーの追加が必要になるンです(笑)




でね あんくんジャッキを外し

65kgの私が乗車してみると・・・・













純正ショックの時は全然沈まなかったのに

1cmほど沈んでくれますw




また シートに勢い良く座ってみると・・・・

一瞬沈んだあと

『シュコー♪』ってダンパーの音が聞こえてきますw


これって国産では当たり前のことなのに

ハーレーで味わえたことに感動ww

なんか変なんですが めちゃ嬉しかったですw




この オーリンズ HD-145E 結構良さそうなので

週末辺り どんな動きするか 試してみたいと思いますw



ではでは

OHLINS HD-145E


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。