AX

解析

2015年7月13日月曜日

月1 BLOG更新!? 弾丸能登ツーリング 前編





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


どうも!

気がつけば 前回のBLOG更新から1ヶ月も経ってますねw




いよいよ BLOGのタイトルも

『月刊 Relaxing room 』 にでも

変更しましょかね?(笑)














最近、おじいちゃん傾向が目立つ 私aki

AM4時に目覚めて AM5:30 に出発しますよ~

















朝日に向かってLet's Go !





たまに聞かれるんですよね~

『 ソロツーリングばっかりですが 団体ツーリングは無理なんですか?』

っと・・・・・・




人間的には ぜんぜん 完璧ではありませんが

一応 団体行動も出来ます!(笑)

ぜひ ツーリング お誘いくださいませw














近畿道~第二京阪~京滋バイパスで

名神高速へ流入


早朝のせいか?

半袖で気持ち良い気温です。














そして 今回の旅のお供は

音楽配信APPの AWA Music


定額制の音楽聴き放題サービスらしいのですが

3ヶ月は無料で使えるみたいです。






このAWA Music の音楽をiphoneからBluetooth で

車体のレシーバーに飛ばし

スピーカーからご機嫌Music 浴びて走っていました(笑)



結構 選曲も良かったり

使えるAPPですよ!

小さく オススメしておきますね。















ご機嫌で走ってましたが

寝起き一発目の冷たいお水が

私のお腹を刺激したのか?

仕方なく

多賀SAで マーキングタイム ならぬ











置き土産タイムw

多賀SAのトイレ ありがとう!













スッキリした後

名神から北陸道に入り

交通量もグッと減って 快適に走ります。


この辺りで三代目J Soul Brothersの

Summer Madnessを鼻歌交じりに歌ってた私w














AM9:00

石川県に入り 少々お腹も減ってきたので

尼御前SAで朝食を・・・









この尼御前SA 裏のテラス側から

高速の外に出れるンですが

景色の良い海が見れて 結構イイ感じでしたよ。



ファミマで買ったパンとコーヒーで

景色眺めながら 休憩させていただきました。










休憩後

バイクにもハイオクドリンク飲ませて・・・・

















パピュ~ン♪と走ります。


スグ横は海なんで 潮風が気持ちイイ~







そんな気持ちの良い走りをしてると












徳光PAからスマートインターチェンジで降りること3秒!

本日 最初の目的地に到着!
















松任海浜公園の駐車場です。

本日の目的は バイクの後ろに見える・・・・・


















世界最大のテトラポッド の見学!












なんでも 重さ80トンもあり 高さ5mもあるそうです。

マジでデカイ!




テトラ好きには かなり感動のオブジェですが

おそらく そうでない方からすれば・・・・・







『 あっ そうなんや。。。。』 くらいの

リアクションだと思いますw






感動もひとしお


さっき 降りてきた徳光PAへスマートインターチェンジからIN

次の目的地へと向かいます。






















2区間だけ 北陸道に乗り

金沢西で高速を降りました。






県道 60号で石川県庁前を走り

金沢って 結構都会なんだわww と思った次第であります。

(石川県民の皆さん スミマセン)












県道60号から のと里山海道(無料)に入り

シーサイドを流します。

この道路が無料って・・・・ 素敵ですw










この時10時前で

ボチボチ気温も高くなってるのですが


やはり 海風が涼しくて 気持ちいいのなんのww
























っで しばらくして 本日2つ目の目的地

千里浜なぎさドライブウェイに到着



日本唯一 砂浜を車が走れるドライブウェイです。



クソ重たいハーレーでも走ることは出来ましたが

砂の湿っていない所は タイヤがめり込み

転倒そうになるので 要注意!















今回 家にスタンドコースターを忘れてきたので・・・・・




































千里浜に入る前に即席で作った

オリジナル スタンドコースターww


材料

空き缶(スチール) 荷物固定用バンド




















なぜ ロープが付いてるのか?と申しますと・・・・


































帰り際 スタンドを跳ねた後、

体が硬くて 空き缶を回収できないからです(爆)











こんな感じで 波打ち際近くにも行けちゃいますw












今朝 多賀のサービスエリアで

お土産を置いてきたせいでしょうか?














ここ千里浜で・・・・・























こんなお土産もらいましたww

砂だらけやんか・・・・


千里浜よ

素敵なお土産ありがとう!










この後

千里浜8km走破する間に

およそ2kmほど ノーヘルで走ったことは内緒ですw

(帽子被ってたから てっきりヘルメットだと・・・・さーせん)







長くなりそうなので

今日はこの辺りで




つづく・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. ロードキン太2015年7月14日 3:37

    akiさん、こんにちは~

    おー能登ですか~

    またまたとんでもない走行距離を走破されたんですね~ お若い!!! (@_@;)

    空き缶コースターは面白いアイデアですね。さすがakiさん!!

    後編も楽しみにしてますよ~

    PS、メッキのサビが心配です。速やかに洗車お願いしまっす(^_^;)




    返信削除
    返信
    1. おはよ~ロードキン太さん !

      1ヶ月 ロクに乗ってなかったので 1ヶ月分乗ってやろう!と

      能登まで走っちゃいました(笑)

      自家製コースターなしで一度試してみましたが

      見る見るサイドスタンドが砂にめり込んで行ったので

      作っておいて正解でした(笑)

      バイクは軽く拭いただけで まだ洗車してませんwwww

      おそらく次の日曜日まで無理かなぁ~

      削除
  2. はじめましてです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。 久しぶりの更新でしたね^^ 
    能登まで ぶぅ~ん されたのですねぇ  
    砂浜で走るって経験がないから気持ちよかったでしょうねぇ~
    かなり、akiさんとわい、ご近所さんだと思います。
    どこかでお会いするような気がしてます。
    暑くなってきましたから、夏バテに注意してください。。  また来ます~(#^.^#)

    ☆☆ 風と太陽と・・・共に ☆☆  わいもヤフーで日記書いてます。

    返信削除
    返信
    1. くまきちさん

      コメントありがとうございま~す!

      どうしても サボリ癖があるので こまめな更新が出来ません(笑)

      こんな ブロガーの風下にも置けないヤツですが

      宜しくお願いしますね~

      お会いできる日を楽しみにしてますね~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。