AX

解析

2014年12月14日日曜日

師走だよ!? 全員集合 !!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




どうもどうも!

ご無沙汰のご無沙汰でございます。




サボリにサボッて

気が付けば もう師走に突入してますねw



この時期 バイクに乗るよりも

どうしても お酒に飲まれる時間ばかりで

BLOGのネタになりませんww













バイクに乗ってないと言えば・・・・

チビ嫁のXL1200V・・・・・完全にガレージの肥やし



今日はその肥やし化してる XL1200Vをゴソゴソしてみます。












チビ嫁の足付き向上のために

Slammer の10.5 inc のリアショックを使ってますが

これが外人向きなんでしょうね?硬いンですよw





以前 神戸缶コーヒーミーティング へ行った際

湾岸線の段差で 脳天チョップを喰らったぐらいの

衝撃を受けたので 改善してみることに・・・・













Burly Brand Slammer Kit を仕入れた時に

もしかしたら?と思い買っていた


SPORTSTER, ADJUSTABLE LOWERING KIT









コイツをノーマルのショック取り付け下部に取り付けて

3個穴が開いてる部分に 任意でショックを寝かせて固定するってヤツです。


俗にいう レイダウンって呼ばれる手法ですねww








っで 純正の11.6inc のショックを引っ張り出してきて

真ん中の穴を使って装着してみます。








こちらは 10.5incのショック時










こちらは 11.6inc のノーマルをレイダウンで装着した図








横から見ると ショックの角度が純正より傾いているのがわかりますねw

ちなみに 角度が寝るほどショックの硬さが軟らかくなるので

体重が軽い日本人には程良いのではないでしょうか?







ロワリングKITを装着すると

上下でショックのアライメントが変わるので・・・・・






カスタムSHOP コーナンで仕入れた

ワッシャーで調整します。






さて ノーマルショックにロワリングKITの乗り心地はいかに?


次回BLOGで レビュー公開させていただきますので

楽しみに待ってくれよな!




じゃっ!!また来年  次回に!(笑)


この後 またまたサスペンション交換しましたw

その様子はこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。