AX

解析

2014年10月5日日曜日

FLHRSE5をハンドル交換したらどんな感じなの? PAUL YAFFE OEM MONKEY BARS



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


お久しぶりです。

BLOG更新するにも ネタが無いので

UP出来ない日々が続いていましたww




そんな中 めでたくBLOG更新ネタが出来たので

UPしてみますww











想い起こせば 先月の 9/13

自宅にデカイ箱が到着しました。











中身はと申しますと・・・・・
























ハンドルでございます。


















PAUL YAFFE OEM MONKEY BARS 0601-1444







以前から ハンドル換えたらどんなのかなぁ~なんて思っていたので

軽~い気持ちでポチってみましたww









っで 台風が迫る 今日、

とりあえず どんな感じになるか?

ハンドルのフィッティングをしてみることに・・・













まずは 邪魔になるものを外して行きます。










ヘッドライトを外して・・・・













ナセルのトリムを外したンですが・・・・・




















先端のネジ緩めると

ポキッとネジが折れとりますがなww





もうね 大きな声で叫びたい・・・・





















『 ありえへ~~~~~んww』


車暦20年ならまだしも・・・・・・

まだ2年目やし



そんなこと叫んでも ことは進みませんので

冷静を装い 作業を進めますww










とりま トップブリッジのハンドルクランプを緩めて行きますww









緩み終えて観察しますと・・・・・























ハンドルの太さ ちゃうやんけ~~~~~~


ええもちろん 想定内の話ですけどね・・・・(汗)



元々FLHRSE5は1 1/2 インチ のハンドルなのですが

PAUL YAFFE OEM MONKEY BARS 10inc  0601-1444は 

クランプ部分が1インチなので

締め付けできませんww 






事前にLA Choppers の

Handlebar Clamp 1.00" Thick Handlebars LA-7415-00 が

必要なのは分かっていましたが

今回あえて 作業の確認してみましたww





交換前にポジションはと 申しますと・・・
















こんな感じで ロードキングならではの ゆったりポジションですが





仮にPAUL YAFFE OEM MONKEY BARS 10inc を置いてみますと・・・

































随分と肩からの角度が違いますねww

ハンドルを変えるに当たって こう言う画像が少ないので

あえて 参考になればと 掲載してみましたww



私的には 腕の角度はちょうど良い感じなのですが

ロードキング特有のゆったり感は あまり無いので

装着するのは・・・・正直悩みますねww




とりあえず ハンドルクランプを取り寄せてみてから

装着するか?は 本格的に考えてみたいと思いますww





この後 HD南大阪さんに TELで破損したナセル トリムを注文いたしましたww





今回、納期や送料を考えて 初めて ディーラーで部品注文しましたが

目ン玉飛び出るくらいの価格に かなり凹んでいますww



US定価の倍値・・・・


ディーラーでチューン&カスタムしてる人が 

改めて お金持ちってことに気がつきましたww





FLHRSE5にPAUL YAFFE OEM MONKEY BARS 10inc

皆さんなら ノーマルとどちらがお好み?


4 件のコメント:

  1. そういうのって3年保障でなんとかなりませんでしたか!?
    ちとディーラーと交渉してみる価値ありと思いますよ

    つかお互いブログサボってますねぇ~(笑

    返信削除
    返信
    1. LEEさん 保障の対象になるのか分からないですが 一応 自分で外したので

      ディーラーさんには交渉できないかなぁ~(笑)

      サボリ癖付くと ダメですねww

      削除
  2. クレーム処理にならないのかなあ??? (;◔з◔) 

    ハンドルは、おサルさんに1票!!
    てか、手前に少し倒してみてはいかがでしょうか...ヾ(・ε・。)

    ホントはプルバック調整ができるのがBestなのかも...(*´◡`*)

    http://blog.goo.ne.jp/chevykan/e/5c1ac72039acaf97355d7499f8f2db39

    返信削除
    返信
    1. KANさん

      オサルに一票ありがとうございますw

      この手のハンドル あんまり手前に倒すと 不細工に見えませんかね?

      ハンドルの装着は もうちょっと 考えてからにしますねw

      だって 配線通すの面倒だし・・・・


      トリムはもう 嫁の方のディーラーで注文しちゃったし 自腹で行きますわww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。