AX

解析

2013年12月30日月曜日

やり残したことはありませんか?  2013年

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


どうも!怒涛の一週間を乗り越え

何とか 29日より正月休みに突入した私aki@K20です。


休みに突入したって言う割りに

ちょっと やり残したことがあったのを思い出し

お昼ごろに 嫁のXL1200Vで会社へ向かいます。





走り出して 5分・・・・

電熱JKTを着込んで来なかったことに後悔ww







20分間の冷凍プレーを味わって

無事 会社へ到着。。。



暖房全開で やり残した仕事を済ませた後は・・・・











以前から XL1200Vの気になってた部分を観察









以前取り付けた スペシャルパーツ コーナン製スタンドエクステが

プライマリーカバーに接触しているので

左側の バンク角が減って 嫁の運転では無関係ですが

私が乗った時に 勢い良く左にバンクさせると ・・・・・カリカリって擦ってますww








エクステ有りとエクステ無しを比較しますと

有りの方が かなり外側へ出ていますね。




そこで・・・












用意しました。

Φ8 SUS304 丸棒と 3mm厚SUS304板


この2アイテム使って 新規スタンドエクステを作製してみようかと。。。











トーチで炙ってちょうどイイ角度に曲げ










TIGで溶接します。






SUS304板に穴を開けて 仮付けするとこんな感じに。。。


もう少し ギミックを加えたいのですが

本日は部材が無いので 今日はここまで。。。



仕方なく 来年に持ち越しになりました。



2013年も あと少し

皆さま 良いお歳をお迎えください。


ではでは・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. aki さん、こんにちは。

    今年は、buzz さんの処のブログで「納車お祝いメッセージ」を頂いた事がきっかけで、
    aki さんと知り合い、ここに【ゴミコメ】を書かせて頂き、それに対して丁寧にレスを返して戴いて・・・・

    お陰で、知り合った時より、ずぅ~ッとずぅ~ッと前から知り合いだった様な
    親近感を持たせて戴き、私はとっても楽しませて戴きましたが、
    大変だったでしょ~、「ゴミに返すレスって・・・・」(笑) スミマセン

    また来年も引き続き、よろしくお願い致します。 m(__)m ペコッ

    今年やり残した事・・・・・

    それは、本当ならば10月13日までに仕上げて送りたかった 「ある物」 が、
    未だに完成していない事
    何としても、1月6日までには仕上げねば・・・・・(汗)

    「ある物」って・・・?

    おしえないッ! (笑)

    では、皆様 良いお年をお迎え下さい。



    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      この半年間 このくだらないBLOGに必ずコメント頂いて

      本当にありがとうございます。

      私の中では お会いしたこともないのに勝手に”友人扱い”してしまって…(笑)


      物凄く気になる ある物では ありますが

      それは 来年へのお楽しみに取っておきますね~

      迎春ムードで 呑みすぎにはお互い注意しましょうね~(笑)

      では よいお年を

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。