AX

解析

2013年6月17日月曜日

イカ丼ツーリング in 越前海岸 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ども!

昼夜逆転してるんでしょうか?

こんな時間から ブログ更新してる aki@K20ですww


前日の大雨とはうって変わって 快晴だった6/16

家族には 行き先も告げず AM6:00より パピュ~ンって走り出した私。





近畿道から第二京阪を経由で名神に流れこみ

あれよあれよ言う間に北陸道へ。。。。




賤ヶ岳SAで コーヒー&トイレ休憩


ここから 更に北をめざして爆走 走行しますww



敦賀ICで高速を降りR8号線を経由で しおかぜラインとR305号線の海岸線を走ります。






そして 今回の目的地!  蟹かに亭 に到着です。




カニのシーズンは終わってしまってるンですが

私が食べたかったのは 透明なイカ




これに魅かれて 越前まで来ましたww

この時 時間はAM10時前でしたが お店はOPENしていたので

ドキムネムネ でお店に入ります!


そして 間違いなく1番客なのわかってるのに

『1日30食限定の 活イカ丼あります?』  

って尋ねると..........







『ありますよ~~~』 っと半笑いで答えてもらいましたww


そして 暫し 待つこと15分。。。。

















ドーン!!




現れました イカ丼です!!

さっきまで生きてたンで 透明ですよ!!

コイツをご飯に乗せながら 頂くのですが

甘いんですよ イカがww


こんな感じで 独りグルメレポートしながら

朝っぱらからご馳走いただいちゃいましたww


あぁ~ お腹いっぱいです。




つづく

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おぉ~~(☆∀☆)そのイカ丼お気に入りに入れてます!!

    いつか行こうと(^m^)

    またグルメレポート待ってますヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. ゆにさん

      知ってましたか!さすがグルメの ゆにさんですなww

      次回チャレンジするときは お品書きにあった アワビのバター焼きを

      注文しようと 企んでますww

      削除
  2. イカ丼こっちのドライブインよしだもお気に入り入れてますが

    今度はぜひこっちも食べてみて下さい(^m^)
    で、わたしおすすめの方へ行きますwww
    http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~zenshin117/

    返信削除
    返信
    1. ドライブインよしだサンは有名どころみたいですねww

      機会あれば よしだサン 攻めて

      味くらべしてみますねww

      蟹かに亭は 味も去ることながら お店までの海岸線がツーリングには

      オススメでつww

      削除
  3. リアのボリューム感にクラッシャーがジャストフィット!
    やっぱりクラッシャーかっちょいいっす(*^^)v
    イカは鮮度がすぐに落ちますからね~
    これは美味しそう~(゚¬゚*)

    返信削除
    返信
    1. tah1128さん

      クラッシャーの消音処理は終わりましたか?

      早く 装着してくださいね~(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。