AX

解析

2013年4月21日日曜日

始めからこうすりゃ。。。。マフラー音量低減化

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

結構 ブログ更新 サボってしまいました。 学生時代も良くサボってたK20です。



もう めっきりシリーズ化してしまってる マフラー消音計画ですが

ブログ更新してない間も 色々と作戦を考えてました。



そりゃ 素直に Kuryakynから出てるクワイエットバッフルを付ければ

音量Downするんでしょうが なんでも自分で派の私としては

なんとかしたく頑張ってきました。




っが!

Kuryakyn の写真を良く見直してみると・・・・・



私のインナーサイレンサーと若干 構造が違うではありませんか!?

こんな仕切り板 付いてないしww  




どうやら 根本的に構造が違うので 自作ハッフルを付けたところで

音量が下がんないでしょうねww

せっかく バッフルを作り直してたのに。。。。







これはボツにします。。。



って ことで新たな作戦は 名づけて




『他力本願』

そして 用意したのがこちら↓























っあ!これはAMAZONの箱でしたww























じゃじゃ~ん!!

KIJIMA製の汎用バッフル!! φ52.5のヤツです。

こいつをこうやって挿入



サイズは ほぼピッタリ!!


固定用の穴を開けて装着! 

あとは得意のステンレスウールを巻き巻きして完了!




バッフル自体は覗き込まないと見えない辺りに固定しましたよ。

そして 本日マフラーを装着してみました。





そして 肝心の音量ですが。。。。。




























流石 KIJIMA!!

見事に音量低減させてくれてます。

普通のクラッシャーマフラー付けてる人からすれば

『ノーマルとちゃうのん??』って言われるかもしれませんが

ノーマルよりは音量は絶対に大きいです。

これなら 早朝出発のツーリングや夜遅くの帰宅も なんとか許されそうな感じです。


これで ご近所さんが慣れてくれれば

機会をみて KIJIMAバッフルを加工してみようかな?なんて 思ってますww


いや~ 始めからこのバッフル買って 加工してたら良かったかな?

なんて思ってますが これも修行ですからね(笑)


これからも 先ずは自分での精神は忘れず チャレンジしていきますよ~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。