AX

2017年11月8日水曜日

3人のグルメハンターでツーリング 【後編】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週末 今年初の忘年会の予定です。

年末までに 忘年会が何回開催されるのか?

今から楽しみなakiです。




さてさて 前回の続き 行っときますw






超酷道 仁柿峠を越えてからは

三重県らしい のぺ~っとした景色を眺めながら

トロトロ走ること 30分











目的地に到着~

広い駐車場に贅沢に停めたところは・・・・













『またかいっ!』って声聞こえそうですが

相変わらず とりみそ家 さんです(笑)

どうも定期的に 松坂鶏焼き肉が食べたくなるンですよww



11時開店に合わせ 10分前到着しましたが

既に 2組 開店待ちされてました。


私たち3人も 1巡目に入店し

座敷をGET!


早速 注文しちゃうよ~











若鶏  にんにく味噌ダレ 2人前









せせり にんにく味噌ダレ 2人前

ひね鶏 にんにく味噌ダレ 1人前








きも にんにく味噌ダレ 2人前






とり野菜鍋  こんな山盛りでも1人前w








っで 中メシ片手に焼きまくり!

焼けたら こはんにバウンドさせて ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)








お鍋も炊けたら ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)







最後に 若鶏 塩味で 2人前追加~

どんなけ 食べるン?(笑)



男3人で結局 鶏を9人前平らげで満腹!

気になるお会計は・・・・













1人 1850円也



安過ぎやんね コレ。

ごちそうさまでした!




その後

腹マンな3人は  デブった お腹を擦りながら









R23からR165へと走り











やって参りました 青山高原

確か去年KENさんツーリングで来たな・・・・

ほんでもって 帰りにバッテリーご臨終だったようなww



そんな話は置いといて










バカな記念撮影なんぞしながら

楽しませていただきました。





っで 展望台からの帰り際











野生のキツネ発見!

野生だけど えらい近づいてくるンやけど・・・・










こんな近くまで寄ってくるって

たぶん 完全な野生じゃないンでしょうね

でも なかなか無い体験できて ちょっと嬉しいww





でね 展望とキツネを楽しんであとは

R165から私が好きな 伊賀コリドールロードを走り

R163を経由して









伊賀のSIDE PROJECT CAFEへとやって来ました!



















っが!








貸切パーティーがあるようで

お昼の営業はPM3:00で閉店とのこと。。。。

折角走って来たのに。。。。


Facebookはチェックしてたけど

行く前にTELすれば良かった。。。。

みなさんスマヌ!



皆にまた今度来ようと言って

針テラスまで移動しましょか~










移動中ヒマなんで

久しぶりに動画撮ってみたよ














でね 針テラスでは コーヒー飲んで

3人でダベリングし 明るいうちに帰宅の路へ













17:25  無事帰宅

本日の走行距離 319km



久しぶりにローキン乗れたし

新しいお友達も出来たし

何より 腹満タンになったし

満々満足なグルメツーリングでした。


お付き合いしてくれた Mori kun & Fujiyama san 

Special thx!



にほんブログ村


2017年11月7日火曜日

3人のグルメハンターでツーリング 【前編】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回のBLOGで予告済みですが

久っさしぶりにローキン乗って参りましたよ~








AM7:00 近所のGSで待ち合わせ

久しぶりが嬉しくて

待ち合わせ時間 15分前到着。。。。




今日はツーリングへ急遽行くことになったので

新規コースなんぞ調べてるヒマ無く

デフォなコースを選択してみました。



しばらくして 本日もメンツも揃い

いざ 出発!










本日 お初のメンバーさん

Fujiyama san

グッドテイストなEVOローライダー乗りです!


なんと お互いの家が直線距離にして100mくらいしか

離れてないという 事実判明!

灯台下暗し とはこのことですねww












っで もうお一方のメンバーは

前回のグルメツーリングでもご一緒した

トライジャさんの広告塔?!

トンネル番長のMori kunです。




ほんとはもう1人 Inoue kunも来るハズでしたが

お子さんの調子が悪いので 今回は断念。。。。

良いお父さんですな...

(私やったら 絶対に走りに行ってると思うww)














南阪奈道から サク~っと走って

















道の駅 ‎宇陀路大宇陀へ到着!

奈良県に突入してから 激寒で

思わず 電熱JKTを POWER ONしたよ

やっぱ 奈良は冷えるね~




コンビニでホットコーヒー買って

寒空で ミーティング開始ww

30分くらいダベってたかな?











休憩後は R166からR369へ入り

山の中を快走

途中 電光掲示板に 4℃ の文字!

もう 真冬の気温ですやんww






今回 なんでこの道を選択したかと申しますと

『ツーリングついでに紅葉も狩れるンじゃね?』っと

安易な発想でチョイスしたもの。。。。















ほとんどが針葉樹で

色付く 広葉樹なんでほとんど無いや~~~ん(笑)

ホンマ残念な件。。。。


まぁ~でも 信号の無い道を

気持ちよく走れたので 良しとしましょう!









快走すること1時間

ちょっとマーキングタイムのために

道の駅 美杉へ Pit in


道の駅 ‎宇陀路大宇陀からココ 美杉まで

Google mapのナビ使ってたのですが

R166→R369→R368とストレートに来れるのに

道中 ずっと『迂回しろ!』的な指示出てました。

Google map たまに 狂い出すから

地方行ったとき 怖いンですよね~

(特に山の中が苦手みたい?)








マーキングも済ませ 目的地に向かって出発~

紅葉はないけどススキはあるよ~











っで R368と言えば

超酷道の仁柿峠

落ち葉あり砂利あり湧き水ありと

尋常じゃないクネクネ狭路が続きますww



運が良ければ 対向車なしの時もありますが

今回は 4台ほどクルマとすれ違うハメに



途中 Break Out に乗る

Mori kunの姿が見えなくなったので










『嗚呼 谷底へ落ちたか。。。。。』











なんて思ってましたが 無事クリアしてました(笑)

長いから一回 ここで ちぎります。


つづく



にほんブログ村


2017年11月4日土曜日

I love you love you your you!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子♪


I love you love you your you!


お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子♪


あなたが大好き ルンルンルン



どうも!

ご無沙汰ぶりっ子 akiです!








永~い間 BLOG放置してて


気がつけば 11月突入してますねww






このBLOG バイクに関するカテゴリーなので


バイクに触れないと どうしても更新が止まっちゃいます。








元に 先月の10月なんか


1度もガレージのシャッターが開くことなかったし(笑)








かといって


何にもしてなかったのか?って


いえいえ クルマや電車で 色々と散策してましたよw




まぁ~大体が喰うか呑むかですけど・・・・


そんなおかげで


某写真共有SNSでのUP率が尋常じゃなかったですw










っで 話変わって・・・


11/3  


前日の呑みが災いしたのか


AM8:00と遅めの起床










窓の外が なんだか暖かそうだったので


我が家のペット ミドリフグの水槽を洗って


水の入れ替えやってました。








丁度そん時  


1台のスポスタが目の前を通過~






『あぁ~気持ちええんやろなぁ~』って感じの


程よいスピードでね。。








そんな思いが頭をよぎった瞬間












































ガレージ開けてみた~
































って


小汚い スエットにロンTeeにVest姿で

(↑まっ いつも小汚いですけどww)




































町内をポロポロ言わせて

散歩してみた。







このXT250

実に2ヶ月振りのエンジン始動だったけど

アイドリングも安定してて 極めて調子がよろしいw








それよりなにより 乗ってて楽しい!

スピードが出てるわけでもないし

景色が良いわけでもないけど

なんか 楽しい!




『やっぱ バイク乗らなあかんな』って

つくづく思ったなぁ~




さぁ~次の日曜日は

お天気も良さそうだし

ロードキング乗ったげようっと!



にほんブログ村

2017年10月11日水曜日

秋の夜長は ポチっとするよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツーリングシーズン真っ只中!

みなさん走ってますかぁ~~~?





私akiはと申しますと・・・・





通勤で原2スクーターで 秋満喫しとりますw

嗚呼ぁ~ ツーリング行きたいw




そんなバイクに乗れない日は・・・・

夜な夜な ビール片手にネットサーフィン ←完全に死語









っでね 気付けば・・・・












やってましたww

ポチってね(笑)
















今回ポチったのは

アメリカはオクラホマ州から飛んで来た

Mike's Pro Lids のヘルメット


















以前からinstagramで

ちょくちょく黒人さんが被ってるのを見かけてて

カワイイなぁ~なんて思ってたのですが

メーカー名が分からず 放置してましたw




っで

ある日 ビール片手にPC眺めてたら

見つけてしまったンですよWebサイトをね







ところで このヘルメット

見ての通り SG規格やスネル規格なんて

まったく関係ない 装飾用なんですが

内装が結構フカフカで 被ってて気持ちイイですw

















アゴ紐は装飾用によくあるDリングなんだけど

余った紐が固定できるように

スナップが付いてるの見えるかな?


このスナップのおかげで 紐がピロピロしなくて

済むのは超便利ですw


これは 他のメーカーさんも見習って欲しいところかな?



以前 Facebookで日本のショップさんが

販売されてるのを見かけたので

日本でも購入可能みたいですが・・・・







お値段 2倍ほどしておりましたww





このヘルメットをもっと見たい方は

↓のinstagramのリンクからどうぞ

https://www.instagram.com/mikesprolids/




まぁ これで このヘルメットを眺めながら

ビール呑めば バイクに乗れない病も

少しは落ち着くのかな?



おしまい


にほんブログ村

2017年9月26日火曜日

3th ローキンツーリング Presented by ローキンガールズ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか早いっすなぁ~

なんと 今年も残すところ100日を切ったみたいですよw


ぼちぼち 年賀状に使える写真を撮らねば.....

なんて考えてる akiです。


来年は犬年?




そんな話は置いといて。。。

日曜日は久しぶりに大勢でバイク楽しんで参りました~













集合場所までは1時間

AM6:40に出発すれば AM8:00には楽勝ですなw
















リアタイヤ交換して

皿減りタイヤから丸みの有るタイヤになったので

ハンドリングが超軽快!

車線変更するだけで楽しい~ww




そんな軽快な走りで

近畿道→第二京阪→京滋バイパスを経て

集合場所の名神草津PAに







・・・・・・・・のハズが












軽快な走りが過ぎてパーキングの入り口を

通り超してしまうハプニング発生!(爆)







逆走する訳にもいかず

次の出口 草津田上で高速を降り

R1号で 瀬田東まで戻り もう一度名神に乗り




余裕で到着するつもりが

10分前の到着という情けない件w








冒頭で大勢で楽しんでと書きましたが

本日はロードキングの会でのツーリング!



それも 今回のアテンダーは

ゆうちゃん&Mieさんの

ローキンガールズによるミステリーツーリング企画でした。



PAで本日のメンバーさん達と挨拶して

ベラベラと喋っていたので全く写真が無しな件。。。。







では 次の目的地までレッツ移動!

ロードキングの会っても

元ローキン乗りやメンバーのお友達も入ってるので

オール ロードキングではないのでお間違いなく~






草津PAから新名神へ流入~

ちなみに 私aki 初 新名神です(爆)

だって南大阪の人間は あんまり使わないでしょ?











新名神は土山SAでメンバー追加からの














伊勢道に入り 安濃SAで またまたメンバー追加

ここでも 挨拶&お喋りで ロクな写真が無い件。。。。


ホント BLOG書くつもりあるのか?(笑)





今日のツーリングに

お見送りだけ来てくれたメンバーさんも居て

なんか そういうのって 嬉しいですよね~










では安濃SAから

人民大移動しま~す!









義樹兄さん 走行中 歌ってはります?(笑)













EVO FLSTSで撮影隊してくれてたけど

結構 飛ばしてたから 大変だっただろうなぁ~












伊勢西で高速を降りてからはK32で南下し

R167を快走
















途中 コンビニで

最終目的地に連絡するための休憩~




今回ローキンガールズは計4名

そこに ローキンに憧れてるガールが約1名参加。

(↑写真の赤の上着の彼女)




ローキンに憧れてるあって・・・・











ここぞとばかりに

いろんな ローキンに跨りまくりますww



やっぱり 『欲しい』

って時が一番楽しいですもんね~






休憩もそこそこに

コンビニから10分ほど走り











本日の目的地

志摩地中海村に到着~







スペイン風な佇まいがステキです。

このカワイイ建物に宿泊することができるみたいで

訪れているのは 女子グループ or 若いカップルばかりww








そんなインスタ映えする風景に

ハーレーボーイズ&ガールズがワイワイと乱入ww









入り組んだ英虞湾の中にあるココ地中海村

伊勢志摩へは良く来ますが

今回初めてこんなのがあるの知りました。

さすが女子が企画してくれたツーリングですねw











っで お食事を頂くお部屋は

こんな感じでシャレオツ(←死語)










普段のツーリングなら

海鮮丼やホルモンってところですが

ローキンガールズの企画ですので

これまた シャレオツなコース料理






最後にはこんなカワイイスイーツまでいただいちゃいました。

もちろんコワモテのメンバーさんも

可愛く頂いてましたww



あと 食事の間

終始みんなが ローキンが欲しいガールへ

悪魔の囁き的なアドバイスと証した

ろう菌

ガンガン植えつけておりましたww










ステキな食後は

記念撮影のあと

遊覧船で英虞湾クルーズへ









30分ほどでしたが

ゲスい船長のアナウンスを聞きながら

みんなワイワイやってました~









クルーズを楽しんだあとは

しおサイダーいただいて 一服。

えっ?どんな味って?!



想像どうりの 塩入りサイダーですよ(笑)




休憩後は 一同帰路につきましょう!








伊勢神宮前は 相変わらずの渋滞。。。。



ここから給油を済ませて 伊勢道へ

高速の電光掲示板には けっこうな渋滞情報が出てますが

みんなで 安濃SAまで走り


三重・愛知・京都・滋賀・大阪・兵庫と

各地からの集合だったので

一応 安濃でお別れの挨拶しました。






大阪・兵庫組は 名阪国道からの帰路

マジックアワーから完全日没まで

夕日を追いかけて 西へと走り


途中 五ヶ谷で事故渋滞はあったものの

そこは ほら っねw

バイク専用道路走って帰って参りましたww





20:00 自宅着

走行距離467km



今回 ローキンガールズ

ゆうちゃん&Mieさんのツーリング企画で

普段 野郎共が絶対チョイスしないようなステキな

ツーリングコースを考えてくれたので

本当に楽しかったです。



ROAD KINGのメンバーの方々

並びにローキンガールズの皆様

スペシャルサンクス!




にほんブログ村